

原潜

USS OLYMPIA (SSN 717)
横須賀

昨日はひゅうがが朝出港し動向を探っていると野島崎沖で反転して館山に寄らず午後戻ってきた。翌日(今日)は満艦飾の予定で横須賀へ行こうと思っていたが特にめぼしいフネもいなかったのでAISで北上を確認し入港を撮りに現地へ

そして本日朝、みょうこうくん佐世保から寄港。H1に入船で着けたので出るか悩んだが腰が重く昼まで自宅警備をキメる。昼飯後、マリトラを開くと館山沖にUS NAVY SUBMARINEの文字を発見。奇しくも連日のスカランブルとなった

Olympia01.jpg
前日と同様の時間帯、ゆっくりとした足取りで原潜が入港してきた

Olympia03.jpg
潜水艦を追尾する放射能調査艇 きぬがさ
原潜を出迎えたのは初めてのこと。一連の動きを見ていたが、新型タグ1隻でエスコートするらしい

_DSC2465-1.jpg
警戒にあたる巡視艇 ゆうづき

_DSC2481-1.jpg

Olympia09.jpg
望遠で圧縮するとタグの大きさも相まってスケールが分かりづらいが、横から見ると海自のSSより一回り長いことが明白だ

Olympia11.jpg
奥の泊地に見えるのは先日来航した補給艦 ウォリー・シラー

Olympia12.jpg
89のマスティンは昼頃戻ってきたらしい

適度なネタ充で自宅から1時間ちょっとの道のりも軽いものだなあと
明日からはCP+ 年々意欲が薄れているが近所特権でボチボチ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
