スポンサーサイト


派遣海賊対処行動水上部隊(19次隊)帰還

護衛艦 「おおなみ」・「たかなみ」
アデン湾・南シナ海から横須賀へ帰投

活動の詳細は公式をご覧下さい
ソマリアからの復路、エアアジア墜落事故海域に向かったため帰国予定が延びた2隻
錆が浮いたアンカーや退色気味の船体が長期の航海を物語っていた

nami-class01.jpg
時間調整で港外で少々の停船

nami-class04.jpg
桟橋では式典の準備に伴い関係者が集合

nami-class05.jpg

nami-class07.jpg

nami-class08.jpg
両艦共に痛みが目立つ

nami-class09.jpg
H2 むらさめ

nami-class14.jpg
ほぼ同時に接舷させるらしい

nami-class15.jpg

nami-class16.jpg

nami-class17.jpg
ロープが渡される

nami-class18.jpg

nami-class19.jpg

nami-class20.jpg

nami-class21.jpg

nami-class22.jpg

nami-class23.jpg
着岸

nami-class24.jpg
舷梯

nami-class25.jpg
完了

nami-class26.jpg
警戒艇より “長期にわたる行動おつかれさまでした!”

nami-class27.jpg
儀仗隊も到着し乗組員も式典に向け退艦を始める

nami-class28.jpg
政務官到着

nami-class29.jpg
栄誉礼

nami-class30.jpg

nami-class31.jpg
司令の乗艦かな

nami-class32.jpg
後に家族など関係者が乗艦し始めた

去秋に浦賀水道ですずなみを見かけたけど久々のなみ型スカ組
DDGがまだ磯子にいるからタイミングが分からないけどとりあえず2隻は入渠だろうか。お疲れさまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事です

はじめまして。
しもきたとおおすみの画像検索からたどり着きました。
19次隊の帰還記事の2つしかまだ拝見していませんが、見事に一連の動きを捉えておられますね!
これからもまたお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Re: お見事です

はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます!
19次隊帰港の日も充実していましたが、今回は久々の外来艦来航で楽しめた朝でした。
こちらこそ、時折の更新となりますがよろしくお願いします。
プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
