

LHD-6

USS Bonhomme Richard
横須賀

行くでしょ。2日連続の須賀詣
揚陸艦が係留できそうなバースの空きが無さそうだったので港外錨泊を考慮、観音崎へ向かう

LHD-601.jpg
アッ先客 潜水艦が煙を上げて航行してった
灯台は時間外。適当なお立ち台を…

LHD-602.jpg
先導のタグから

_DSC9439-1_20150118231846e8e.jpg
強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」
艦活2年目、ワスプ級は初見

とりあえず撮れる構図を考えた安全策に。視程も悪くない

LHD-606.jpg
変針

LHD-607.jpg
新横浜もはっきりと見える
住友のクレーンを過ぎた辺りで転進。タグの動きがあったので入港の兆し、確認のため安針台へ

LHD-609.jpg
ちょうど正面向けた頃に到着

LHD-610.jpg
ロクマルが2機だけ

LHD-614.jpg

LHD-615.jpg
回頭し終えて後進せず
どうやら2年前の前例とほぼ同様の訓練らしい

LHD-616.jpg
程なくして再び港外へ

LHD-618.jpg
この後、航路に戻った模様

LHD-619.jpg
追いかけるようにして出港したおやしお型

LHD-620.jpg

LHD-621.jpg
早朝見かけた潜水艦が入港

LHD-622.jpg

LHD-623.jpg
状況終了
効率の良い有意義な朝練となった
ひゅうがが間もなく航海に出るっぽい。もう見れないかな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
