

総括

北の国から無事帰宅したところで、あらためて年の瀬を受け止めている
1年=365日という短いのか長いのかよく分からない何とも妙な期間を毎年振り返ってみて、やはり毎度色々あったなと率直な感想。来年への不安は尽きない
お疲れ

今日はローカル撮り納めで定点へ云ってきたけどDDHはドライドック入り、旗風と霧島は艤装外して念入り整備中で撮れずだった
諦めて帰ろうとしたところ、途中のセメントバースに貴春丸が係留されていたことを思い出し寄り道

_DSC6286-1.jpg
現在では珍しい三島型を維持する古参セメント専用船
夕暮れ、2隻のタグが近づいてきたので出港が近いらしい。機関も係員も動き始めていた
デリックを使って陸に繋いでいたパイプを格納し出港準備を進めていく

_DSC6348-1.jpg
マジックアワーの最中、タグに牽かれ離岸し宇部への航海に出た。年越しは洋上だろう
明日は去年同様、横須賀で晦を迎えようと思う

今年も当Blogのカウンターを回してくださった5人ぐらいのイケメンな方々、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
