

白鴎

_DSC1174-1.jpg
それは唐突に…

公式の3連休だが履修の関係上もともと休みにしているのでいつも通りの週末
前日、マーチスの予定を漁っていると客船・フェリーの横に『はくおう』の表記を見つけた
驚いて2度見したが西航路の情報やEDIにも記載されており確からしく今回は東京/晴海に来航するとのこと
今夏の北海道ツー、花咲港で邂逅した積み荷と船影が印象深かった思い入れのある船ゆえ機会を得られて小躍りした

当日、時刻に変動はあったが昼下がりと云うことで光線は申し分なかった
虹橋上から好みの俯瞰で形式を押さえたい気持ちはあったが、高速フェリーの面影が彷彿とさせるファンネルはじめ全体をとりあえず横から収めたかったため定番の観音崎へと向かう

予報では雲行きが怪しかったが天気は良かった。しかし視程は思わしくなく対岸の観音も霞む状態、これも一興…

_DSC1089-1.jpg
すずなみ

_DSC1094-1.jpg
先日横須賀へ来て一度出港したが再び戻ってきた

霞む浦賀水道、遠くに見覚えのある輪郭が姿を現した
波と煙をうっすら引いて航行する姿は何とも優雅な雰囲気がある

_DSC1198-1.jpg

_DSC1218-1_2014112422412648c.jpg

_DSC1240-1.jpg

間に合うかどうか怪しかったが下道安全運転で芝浦まで追っかけることに
道中、割と信号に引っかからずに都心まで来れたもののあと一歩のところで先行されてしまった。品川埠頭のあたりで追いついたけどプロムナードに着いた頃には橋を潜った直後だった…惜
回頭を橋から眺めたのち晴海へ

_DSC1311-2.jpg
何故かランプを降ろしていたが再び格納。特に車両も見当たらず… 職員の姿も目につく

_DSC1366-1.jpg
申し訳程度のバルブ。網入りガラス越しもあってか光芒が目立つぞ

週末を彩る程よいネタはイイ!
ちなみに今日は文鳥まつりに行ってきた、良き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
