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北日本ツーリング 〜8・9日目〜

もう帰るだけ…家に着くまでがツーリングだ…

〜8日目〜
北海道で迎える最後の朝。肌寒い
天 気 が 良 け れ ば 愛国・幸福駅に寄りつつ襟裳岬を経由して太平洋とサラブレッドを見ながら苫小牧へ…なんて考えてたけど、生憎の天候なので早めに港に着くことを優先しまっすぐ港へ向かうことに

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連泊の人もちらほら

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関西圏のライダーも多かった。彼らはこの後帯広でグルメだそうだ

池田はワイン醸造が盛んで近くにワイン城なる工場があったが肝心の酒が呑めないのでパス。帯広、芽室と来た道を戻る形で峠を目指した。雨が降りしきる中、日勝峠にさしかかる。前述の通り清水側は登坂車線が所々あるので濃霧の国道をゆっくりと登って行く

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頂上を過ぎ下って行く。途中の駐車場では青空が見えていた
程なくして日高へ

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セイコマ駐車場飯もラストとなる。路上にオレンジの看板を見かけた時の安心感といったらもう…

再び沙流川沿いの国道237号を走る。日高を過ぎてからは好天となり爽快なツーリングとなった
道なりに国道の突き当たりである富川に到着。苫小牧まではあと一息

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時間があるので馬を眺めていた

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ジョストやってみたいなァ

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港の手前で最後の給油。自宅までガス欠の心配は無い

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最後のセイコマ…。夕飯はフェリーのレストランでと決めていたので飲料と翌日の朝飯を買い込み
15時頃、苫小牧西港着。まだ手続終了時刻まで2時間もある、適当に現像すとこ

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きたかみ二等。名古屋まで乗ることにして船上2日目の昼飯であるカレーバイキングを堪能したかったが予算オーバーだった(

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バイクの数は大洗行の方が圧倒的に多い。燃費の良い単車なら仙台からの下道自走でフェリーの早割と相まってお得だが、高速乗ったり給油したりすることを考えれば少し割高でも大洗までフェリーの方が圧倒的に楽だろう

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17時半頃、乗船開始

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2等はザコ寝部屋だが利用客が居ないと広々としていて良い。大型フェリーは等級が多いので皆ワンランク上を予約するのか2等はそこまで混雑していない傾向があると思う。今回も当たった部屋は定員の1/3程しかいなかった(前回のきたかみは2人だったが)
荷物を置いて空が明るいうちに大浴場へ。サウナも備え付けソープもドライヤーもあり十分な設備が揃っている

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グロブナーハウスで夕食バイキング。これも今回のツーリングお楽しみ要素の一つと考えていた!
定番のステーキと鮨はもちろんのこと、パエリアや担々麺に水餃子などバリエーションがとにかく豊富だ

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2回目。標津の後だったからか、関係のないサーモンにぎりに感慨深い思い出が…

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別腹、アイスクリームもあったな…。大満足の晩餐となった
食後はラウンジで、フルートとピアノによる演奏に耳を傾ける
終了後、早めの就寝。満腹と多少の揺れで若干気持ち悪くなったがしっかり安眠できた

〜9日目〜
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翌日、洋上は晴れ。デッキを適当に散歩して朝風呂へ
朝飯を済ませ荷物をまとめ適当に横になる。電波が拾えてくると退屈しない
9時半過ぎ、仙台入港

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にっぽん丸がいた

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E7くん。ここから陸送されるのかな

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定時に接岸、その後離船。とりあえず仙台着だがここから先も長い、国道4号に合流しひたすら南下する
途中、同じフェリーに載っていた都筑ナンバーの90ccカブ海苔の方に追いつきコンビニ飯をご一緒。自分は先行し福島県内のバイパスを順調に越えて行く
栃木に入り那須の辺りから次第に雨が降り出す。宇都宮のあたりでは豪雨にはならなかったものの雷雲の下を通過した。新4号相変わらず速過ぎィ!
春日部で最後の休憩、日が暮れる。晩飯までには家に帰りたい…。次第に住宅が増えて行き見慣れた東京の街並みを抜け、国道1号で横浜へ
20時半頃、自宅着。無事に晩飯にありついたのであった! 〜完〜
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