

YYのりものフェス(海)

6/15

久々の横須賀
今回はYYのりものフェスの会場である三笠公園までアシを伸ばしてきた

水道局や宅急便、陸自や消防など様々な団体が主な車両を展示
企画そのものはファミリー向けのような感じで、それっぽいマニヤはあまり散見されなかったな? お巡りセドリックぐらいか

昼頃に本港へ
今回の公開艦艇は夕霧・照月 前日に佐世保から護衛駆逐艦が来ていた

DSC_9201-1.jpg
神通くんオッスオッス! 呉ではおなじみのDE

DSC_9288-1.jpg
いつもどおり甲板を廻る 去年の開港祭で山霧が新港に来て以来

DSC_9312-1.jpg
デモ

DSC_9343-1.jpg
照月格納庫

DSC_9373.jpg
去年もだったが、何故か艦首まで行けるぞい

DSC_9394-1.jpg
主砲 艦のイメージがこのMod4とマッチ

DSC_9416-1.jpg
高雄型っぽい

DSC_9430-1.jpg
着ぐるみの中に扇風機や冷却装置が設置されてそう と願いたい

DSC_9486-1.jpg
シブキ担当 こちらは涼しそう…

安針台へ移動

DSC_9544-2.jpg
久々の撮り鉄 主役は補給艦

再び三笠公園へ 初めての戦艦に乗る

DSC_9656-1.jpg
これが連装砲ちゃんですか 主砲、護衛艦と100年の差
艦内の順路がちと分かりづらいが各所に解説があるので飽きない 艦船模型コーナーは船の科学館より凝縮していた

ショッパーズで小食を調達してヴェルニーへ

DSC_9695.jpg
そうりゅう型をここで見るのは大晦日以来 うーん大きい

DSC_9763-1.jpg
トワイライトてるづき

DSC_9787-1.jpg
あぶくま型のファンネルを真横から撮りたかったが背後に他艦が重なってしまってるのでディテールが分かりづらい

DSC_9791-1.jpg
お目当てはこちら
フィッツたそ〜の隣に沿岸警備隊のカッターあり

DSC_9797-1.jpg
ハミルトン級カッター “WHEC-722 モーゲンソー”
ここのバースにいるのは珍しい(?) 修理中かもしれない
古めかしい艦影 改修はされているみたいだけど旧型感が出てて美しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
