

仏海軍来航

French frigate “Prairial” (F731) 東京入港

去年のデアリングに続いての海外艦撮り ささやかな楽しみ
梅雨で生憎の天気が続く中、予報を裏切る晴れ間が…!

DSC_7867-1.jpg
プロムナードopen前 海王丸が入港

DSC_7920-1.jpg
ゆったりと橋をくぐり一足先に晴海へ

DSC_8005-2.jpg
ホストシップやまゆき 後方にプレリアル

DSC_8028-1.jpg
先の練習艦隊のようなコンディションではなかったが一先ずの構図確認

DSC_8068-1.jpg
接近も日陰に入る

DSC_8081-1.jpg
抜けて眼下へ

DSC_8098-1.jpg
フリゲートらしいコンパクトな船体 主張する100粍の単装砲ちゃんがアクセント

DSC_8107-1.jpg
続いて2隻の練習船が姿を見せる

DSC_8123-1.jpg
測量船もやってきた

DSC_8164-1.jpg
ニュー大成丸 かっこいいぞい

賑やかな入港を見届けた後、虹橋を渡って晴海へ あいかわらずな原付移動の快適さ

埠頭に到着、まだプレリアルの接岸は完了せずにいた

DSC_8178-1.jpg
ファマスを携帯するクルー 銃口ではためくペナントにはプレリアルの文字が 赤いポンポンと半ズボンが目を引く

DSC_8192-1.jpg
ゆっくりと

DSC_8198-1.jpg
ブリッジ 備え付けはM2だろうか

DSC_8242-1.jpg
接岸後、タラップの準備が整い、やまゆきクルーが歓迎式に出向くところ

DSC_8249-1.jpg
水先人退艦

DSC_8252-1.jpg
PILOT船 “りげる”

DSC_8263-1.jpg
フレンチきた

DSC_8313-1.jpg
日本側式辞の後、花束贈呈

DSC_8345-1.jpg
フランス側のお話

DSC_8380-1.jpg
記念撮影後、解散 軍艦旗くんすき

DSC_8393-1.jpg
晴海には4隻

DSC_8396-1.jpg
帰りに寄り道 近海郵船のしゅり、他RORO船

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
