

横鎮強化週間

DSC_1182-9.jpg
にぎや界隈

週末のカリーフェスに向けて続々と艦艇集結
先日の秋月姉妹来航並びに次ぐイベントであろうか、イージス艦4隻を含む艦隊は壮観の一言

DSC_1212-9.jpg
旗降ろしを見届け暮れるのを待機 こんごう型・あたご型の違いが分かりやすい

DSC_1218-9.jpg
H2 | DDG-173 こんごう / DDG-177 あたご / DD-102 はるさめ
H1 | DDG-178 あしがら / DDG-176 ちょうかい / DDH-144 くらま

密集マジパナイ島 Y1には呉からの伊勢もいるのだが艦番号が見えないので日向と見分けがつかないっぽい

DSC_3192-9.jpg
数日前の逸見
この後しらせは鶴見のJMUへ イージス2隻が奥へ移動して外来が更に増える
吉倉には秋月型と旗風が停泊しているので妙なコラボが一望できた

_DSC6189-9.jpg
1月末の逸見
H1の面子は今回と変わらず、H2には霧島が左舷接岸 Y1の見通しが良好なので配置的にはイージス4隻よりも好みかもしれない

それにしても佐世保や舞鶴からカレーを振るまうべく(それだけが目的ではないにせよ)イージス艦が動員される日本の海軍は奇抜というかなんというか…(・∀・)カコイイ!!

D3xは一旦返却してD700を借りてみた 日中や高感度多用時はこちらが使いやすいかな(?)
モニターで画像を拡大してみるとD300とほぼ変わらない感じでD3xの後だと物足りなく思う悲しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
