

極東へ

_DSC0481-6.jpg
露大型対潜艦来日

青春18きっぷ利用で舞鶴へ チカレタ…
現地の終電には昼前出ても間に合うが車内と車窓が単調なので苦行 敦賀駅の“おぼろうどん”うまかった

27号沿いの某店経由後、朝と夜の境目を徘徊 丘に寄りつつ埠頭へ

_DSC0502-6.jpg
夜明け、霧の舞鶴港に並ぶ日露艦
ウダロイ級駆逐艦『アドミラル・ヴィノグラードフ』 給油船『イルクート』 オーシャンタグ『カラル』

_DSC0514-6.jpg
ましゅう入渠中

_DSC0520-6.jpg
ホストシップは『しらね』 あさぎり・まつゆきメザシ

_DSC0524-6.jpg
みょうこうくん

見学時間まで暇なんで徘徊

_DSC0602-6.jpg
掃海艇区画には『のとじま』・『すがしま』 のとじま、満艦飾の予行してた

_DSC0642-6.jpg
まつゆき出港

北吸でしばらく待機

_DSC0682-6.jpg
異国へ足を踏み入れる

海自は持ち物検査。ロシア海軍からは記帳の申し出が
20〜30人ほどのグループを案内する形式 艦尾から見学

_DSC0708-6.jpg
甲板にはヘリックス

_DSC0719-6.jpg
真正面からしらね

_DSC0740-6.jpg
2機格納可能っぽい

_DSC0742-6.jpg
こちらが指揮所かな

_DSC0754-6.jpg
機雷投射器?? 艦の端までレールが延びており、そのまま海中に落とすのだろうか

_DSC0763-6.jpg
ロシア殿〜 比較的和やかなムードであった

_DSC0767-6.jpg
四連装魚雷発射管 無骨だなァ

_DSC0769-6.jpg
読めぬ

_DSC0792-6.jpg
内火艇

_DSC0796-6.jpg
RPK-5 対潜ミサイルの横を通る

_DSC0809-6.jpg
各種兵装 VLSはキンジャールと云うらしい

_DSC0810-6.jpg
発射機 カワイイ系(

_DSC0833-6.jpg
艦首まで入れる

_DSC0836-6.jpg
2門あるのは良いですな〜

_DSC0873-6.jpg
外周へ 長い航海もあってか補修痕がちらほら

_DSC0893-6.jpg
いつもの短魚雷発射管と比較すると非常に長い

_DSC0896-6.jpg
RUB-6000 ロケット爆雷 見慣れぬ外装は12本セット

_DSC0903-6.jpg
ちなみにヴィノグラードフの玄関 絨毯敷き

_DSC0909-6.jpg
凝縮感

_DSC0964-6.jpg
しらねハウス こちらは公開なし

_DSC0980-6.jpg
東西の比較と云ったところか 時代の差こそあれど賑やかな部分からにじみ出るお国柄 かっこいいなああ

宿をとって翌日の出港まで待機する案もあったが、費用と時間が惜しかったので再び鈍行乗継で撤収
結局今日は悪天候で演習が出来ず、明日に持ち越し出そうな ぱんぱか艦が帰って来たみたいだけど
再指導したい 他の娯楽がほとんどないのが微妙だけど(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
