

青函放浪1・2日目

_DSC5679-2.jpg
遠足は唐突に

無計画と云うわけでもなかったが夏至近くと云うこともありとっとこ遠征
レンズが売れたの件を利用 1泊5日、雑費込み20k

その日のうちにパンダを予約して弘前へ 早着したので快晴を狙い秋田方面へ

_DSC5640-2.jpg
白沢〜陣場
新緑のあけぼの
暑いときにこそ体感できる風穴の涼しさね つがるや貨物はノーマークで、とりあえず駅に戻りぼーっと

_DSC5672-2.jpg
昼餉ははまるかいにて
なにもやることがない、船内見学も考えたけど何度目…だったわけ
散歩しながらFTへ向かう

_DSC5689-1.jpg
早く着き過ぎた びるご出港

_DSC5705-2.jpg
あさかぜ21も出港 乗船間に合ったけど着いてからが暇なので待合室で休憩

_DSC5767-2.jpg
はやぶさ入港 折り返し11便、これに乗る
先日後継新造船の起工式が行われたそうな 狙ったわけじゃないけど去年もはやぶさ

_DSC5785-1.jpg
接岸

_DSC5800-2.jpg
程なくしてびなす入港

_DSC5836-1.jpg
出港 この間はネッツ漬け


乗船開始した 徒歩客はこの時間でも皆無

_DSC5868-1.jpg
今回はドライバーズルーム利用 前回は雑魚寝したけど

_DSC5876-2.jpg
えらく塗装が綺麗だけど検明けなのかな

_DSC5881-2.jpg
準備中

_DSC5885-1.jpg
いい陽気

_DSC5900-2.jpg
えさん2000入港 甲板から

_DSC5916-2.jpg
回頭

_DSC5949-2.jpg
白煙をあげて間もなく出港

_DSC5982-2.jpg
八甲田山を背景に一路函館へ

_DSC5995-3.jpg
あさかぜ5号と離合
シャワーを浴びて夕食、夕寝

_DSC6004-3.jpg
夜の帳が…

_DSC6020-3.jpg
途中少し雲行きが怪しかったが抜けて夕焼け

函館着後、セイコマで補給して某所でマルヨ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
