スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不夜の轍

_DSC2830-12.jpg
日常はまた日常へ

_DSC2798-1.jpg
0:44 a.m. 渋谷発最終/元住吉行

遂に来た地上東横渋谷消滅、そして渋谷〜代官山地下切替一夜工事
終電まで待つのはマス○ミとBTぐらいかと思えばイパーン人の渦で規制がかかるほどの大盛況
適当に別れを惜しみながら移動 予想はしていたが代官山周辺で撮れるところが無い
警備員の人海戦術により駅に繋がる路地や踏切は当然ながら塞がれている
が、抜け穴と云うものは存在し…とある店へおじゃますることができたので高みから見学することにv(・∀・。)

_DSC3009-12.jpg
1:59 a.m.
駅周辺のレール切り出しは既に始まっていて大型クレーンによる撤去作業が進行していた

_DSC3087-1.jpg
2:18 a.m.
渋谷方面 こちらでも同様にクレーンが動いている

_DSC3096-12.jpg
2:21 a.m.
枠組みと一体となったレールは一度脇へと積まれる

_DSC3126-12.jpg
2:25 a.m.
こちらは駅前 同様にレールを取り除く作業が進む

_DSC3150-12.jpg
2:28 a.m.
一体に足場が組まれ緑の照明に包まれた一体で黙々と作業が続けられる

_DSC3181-12.jpg
2:37 a.m.
既存のレール下にはリフトがありゆっくりと持ち上げていく
以前からあった代官山の骨組みはレールをリフトで支える支柱の役目を担っていた模様

_DSC3239-12.jpg
3:03 a.m.
徐々に全貌を露にする新線

_DSC3249-12.jpg
3:05 a.m.
全域で旧線が上昇し新線に車両を通せる空間が生まれた 始発まで2時間を切っている

_DSC3261-12.jpg
3:11 a.m.
架線柱の枠組みを下降させる作業が始まる
渋谷1号踏切から地下へと資材の搬入が継続されている

_DSC3341-12.jpg
3:30 a.m.
レール撤去作業を終えたクレーンはその他材木などをトラックへと下ろしている
奥では駅を手直しする工事が進められていた

_DSC3353-12.jpg
3:33 a.m.
新線への架線敷設が行われようとしている

_DSC3373-1.jpg
3:37 a.m.
弛む導線 あと1時間ちょっとで新しく車両が通るのだ

_DSC3386-1.jpg
3:40 a.m.
駅でも急ピッチで作業が進められていく

_DSC3388-1.jpg
3:41 a.m.
クレーン作業終了 やがて回送

_DSC3432-1.jpg
3:52 a.m.
軌道の検測が始まる

_DSC3440-1.jpg
3:53 a.m.
何をしているのかは不明

_DSC3482-1.jpg
4:09 a.m.
架線も完成し工事も大詰め

_DSC3495-1.jpg
4:13 a.m.
駅ではまだ慌ただしさが残る
その後、駅前のトラックが撤収し保線員による確認などが行われ線閉解除、通電
そして作業灯消灯

_DSC3550-1.jpg
4:57 a.m.
上下線試運転列車通過 新線に初の足跡

_DSC3577-1.jpg
5:01 a.m.
下り試運転代官山停車
その後に始発が来る

_DSC3601-1.jpg
5:15 a.m.
空が白みはじめ…
屋上の人影はマス○ミだろうか 夜通し乙yana

_DSC3655-1.jpg
そんな感じで渋谷つながるプロジェクト、相互直通運転が開始されたのであった めでたしめでたし(多分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。