

北東紀行 4日目

大都市へ
帯広→札幌
円山動物園の猛禽類フリーフライトを見てみたくて問い合わせると14時あたりから行うとのこと
接続の関係で池田発の初電に乗らなければ円山公園までたどり着けないので帯広泊に
おなじみのキハ40は順調であったが特急が毎度の遅れで新狩勝信号場で少々足止め
しかし信号は開通するも勾配によるものなのか空転しなかなか進めず
十数回挑戦し運転士が砂か何か撒いてようやく発車 妙にあせるからやめちくりー 上落合(信)で保線員を下ろす
何とか札幌に着き地下鉄を乗り継いで目的地へ

_DSC3303-1.jpg
円山動物園
ギリギリに会場へ滑り込む 駅から走ったので汗だく

_DSC3314-1.jpg
不慣れな飛翔体も置きピンで解決!( ニッパではないので背景処理がどうもなあ

_DSC3329-1.jpg
間近で見れるってのはいいね

_DSC3357-1.jpg

_DSC3358-1.jpg

_DSC3359-1.jpg

_DSC3368-1.jpg
NHKの取材を受けるアメリカワシミミズクのミミ カットを撮りたかったらしく少し余分に飛んでくれた

_DSC3410-1.jpg
他のなかまたちは平常運転

_DSC3418-1.jpg
徘徊してたらトビのデュークが訓練してた

_DSC3456-1.jpg
がんばってね

_DSC3474-1.jpg

_DSC3492-1.jpg

_DSC3500-1.jpg
猛禽舎の網目がどこも細かくて撮るには不向きだったけど勇ましく啼いてた

離脱しホテルで遅い昼食 もちろんセイコーマート ここに寄らなきゃ道内来た感覚がない(
程なくして駅BT

_DSC3510-2.jpg
札幌

_DSC3546-2.jpg

_DSC3598-1.jpg
この後近くの食堂でオムライス食べて適当にして睡没

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
