

北東紀行 1〜2日目

移動×移動×移動
天下の乗り鉄気分に浸るわけでもなく、単純な移動の繰り返し

_DSC2452-1.jpg
郡山
こんなんにも乗れないしね
境ホラを読み始めたので時間は潰せたけど尻の方に問題がry

_DSC2477-1.jpg
盛岡
太平洋側にも関わらず大雪
今回は18ではないのでIGR・青い森経由 貨物とすれ違うぐらいで車窓は単調

_DSC2512-1.jpg
青森

_DSC2559-1.jpg

_DSC2576-1.jpg
増結期 遅延奥羽待ちとポイント不転換で+50min ラウンジ乞食
浜茄子は念願の初乗車だったが乗り心地がどうも…14系が悪いのか機関士の技量の問題なのかは分からんけどガクガク
カーペッツは取れず、ドリームカーだったがシートピッチも広く相当倒れてV 座席寝に対応できる人には強い味方
結局函館から自由がガラ空きの事態に気付いて移動、ボックスで仮眠

翌日

_DSC2644-1.jpg
札幌

_DSC2649-1.jpg
遅れたものの接続はしたので
711はなかなかにレトロ 道民のラッシュに紛れて移動

_DSC2689-1.jpg
滝川
復刻くんオッスオッス
大雪で深川が埋まったために特急は軒並みウヤ

_DSC2695-1.jpg
普電(電じゃないけど)利用で釧路まで往こうとすると2429Dを使うしか術がないのである

_DSC2739-1.jpg

_DSC2742-1.jpg

_DSC2749-1.jpg

_DSC2771-1.jpg
富良野
増結し2Bに

_DSC2806-1.jpg
芽室(?)
Sとかち、いつのまにかこの形式も増えたなぁ(
帯広で後続待ち 2429Dって8時間も乗ってるわりには釧路までの特急に抜かされるのは1回だけだってね
Sおおぞらが雪で遅れていたのでこちらも遅延 終点での接続に支障が出そうで怖かったけどワンマン特有のタッチアンドゴー()を活用し遅れを回復、大楽毛停では定時に戻る
完乗書を回収 釧路泊でもよかったのだが安宿が茅沼にあったので釧網に乗換
とりあえず無事に到着し温泉入って了

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
