

参入

resize1936.jpg
412 :名無CCDさん@画素いっぱい:2012/03/02(金) 13:34:25.00 ID:XY6cdTij0
タムロンとトキナー ニコンの愛人争い

初の手振れ補正搭載
初の花形フード付き
初のレンズ単体新品!

resize1940.jpg

resize1939.jpg

resize1937.jpg
先週末、マップを覗いたらA005が中古で29kだったんで来週辺りにまた来ようかと思い今日往くと…無かった(当然)
必ず使うと分かってるので、まぁ新品でも相場価格だしいいかと割り切って値札見ると店頭限定で安くなってた、善かった 初の“店員までお尋ねください!”品

CP+から1年以上、さまざまな店頭でA17やAi300と画質を比較したけど、、あまり違いを見つけられず(
なんといっても売りはVCだからな!! 300粍で余裕の1/15、鉄では機会があまり無いかもしれないが機能としてはありがたい
巷のお買い得レンズの補正に見られる船酔い仕様ではなく、既出の通りカッチリ留まるファインダーに安心感
補正の影響で画質低下も懸念されるけど、独自のガラスが頑張ってくれると思う、たぶんね
A17のように『Assembled in China』ではなく、A005は『Made in China』となっている所からも低価格への熱意が垣間見られる!? フードはフィリピン製
フードを取り付けると一層ふとましくなる、三脚固定派としては+5000円で脱着可能な脚座付けてくれても違和感なく思えるけどなあ
筒は金がアクセントにはなっているが凹凸は少なく近未来デザインであるのもこのレンズの味なんだろう(笑)

明日のひな祭り(鉄限定)、稼動があるかは怪しいけど、今後の活躍に期待
70300は“使い倒す”もの、打倒70200+テレコン、打倒単焦点浪漫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
