

浮遊

resize1929.jpg
たぶん、今がいちばん楽なんだと思う

-以下心境-

入学祝ゐと勝手に称して、お年玉からの“買い”を検討中
地道にレンズ…とは云ったものの悩む悩む
候補としては70200新羽(ⅠorⅡ)、Σ新70200新羽、Ai180/2.8ED、サンヨン、A005(70300VC)、、プラナー50/1.4 など
せっかく写真学科なんだから(世間的に)イイモノ手に入れちまうかと欲を出して新羽(中古ではあるが)考えたけど、やっぱ高い!
昔から「どうせ70200は買うだろ(笑)」みたいに思ってたのでいい機会ではあったけどまた先延ばしに(?)
買うなら純正…と思うのは当然だが、別にサードが悪いわけではない
でも持ち味のAFの速さにも期待したいからタムと朱鷺は除外、ΣはOS付新品でも純正Ⅰと大して変わらず
うーん200じゃ物足りん、だがテレコン買ったら余計に出費が…画質低下も否めない…しかし200開放は魅力的…の繰り返し

せっかく貧乏臭い単焦点から分かった気がする単焦点餅になりつつあるのでテレをカバーできるAi180を検討したのだけれども、ちょっと難しいというかスナップでも編成でも構図が思いつかないので躊躇

70200での不毛な自問自答が面倒になったから、既存の充実みたいのも考えた
サンヨンは中古で70200より少し安い(けど高い() 脚座もある
AF-SなのでAFも使える→スポーツ撮るのにも向くし新学期から活躍が期待できそう
でも新学期からはあくまで大学の学部であって、専門学校でもないのでいきなり実戦(実践)で遣うことも少なそう…というか背伸びしすぎじゃん(意味不)と思いこれまた躊躇

現在はタムの70300VCが有力候補
同じ300でもサンヨンは開放で楽しむというより名前がいいのである(爆笑) 70300は実を取った感、テレ描写は悪くないんじゃ
大三元28/50/105で対応できないところでは今でも70300無くして遣っていけんので妥当な気はする
でA005は候補の中では安いのだ、中華ではあるけど総本山は青森なんだぜ(多分精密部品の一部は青森工場製のが入ってるはず)
名前からの中途半端な浪漫を優先すればサンヨンがいいけど、どうしても望遠の応用が今の自分には追いつかない
このままA005を手にするのだろうか…

って思ってる最中に何故かプラナーが欲しくなってきた!

と妄想
まずはバックパック買うんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
