スポンサーサイト


銀TAMA

yokohane
親が使いたいというのでレンズを新調@Map
AF使えるのが良いらしく、元あったキットの椰子が壊れていたのでどうするか考えてた
とはいっても使用頻度が日常ぐらいらしいんで選択肢は殆ど無かったんだが
EDのⅡか新型VRか、やっぱEDっしょ(笑) 値段も倍ぐらい違ってたし、銀が在庫であったのでこちらに
広角でVRは必要か? いやはや、D40には良く似合う玉ですな。AFも早いし中古が安い、描写も凡でし
ちなみに水準器は手造りなのら

gin
新宿淀橋ものぞいてきた、展示品が多いから実際に付けられてよい
新型望遠ズーム対決と言わんばかりに純正・サードが固まって置いてあったので試してみたお
店内だったし詳しい解像までは良く分からなかった、第一印象ていど

N55300VR:焦点距離のカバーは優秀、AF若干遅め、VRの効きは平凡。他に比べて重さが気にならない
N70300VR:AF早い、VR効き良い、大きい重い。定評がある玉ゆえ(?)値下がりはしてないかも
Σ70300OS:AF精度が微妙、OSは平凡、ちっと重め。あまり良い印象ではなかった
TAM70300VC:文句なし(泪)
コスト的には55300、カバー率も高い。でも得意不得意がありそう
Σは形も微妙で、AF作動音が煩かった。意外と高いね
70300VRとVC、印象は大差ないんだけどやっぱサードってこともあってタムロンの印象が強烈
CP+の時にも感動しっぱなしだったけど、あらためて精度の高さを実感。コストパフォの次元を超えている
300手持ちでも苦労が無いと云っても過言じゃないぜ! デザインも秀逸
逆に若干旧い70300VRは今でも新型と張り合えるってぐらいだから今までは最強だったってことね

しったかなまいきレビュー(?)をどうも
散々ベタベタしてきたから、ボロくなってた三脚ストラップを買ってあげたわ。小遣い残金数百円


追記(反省文)
1855の感想:広角専用
テレの周辺はアウト。でも~35は価格以上と云うか、ED(笑)的な言い訳は出来る
なんといってもAF早いしフットワーク軽いのが売りだしなあ コスパは最高でい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
