

あけぼの号

いいよね
迂回による代走、撮りたいけどちと遠くないか
ちなみにDE牽引の頃は、上野→小牛田→新庄→秋田→青森と陸羽東線経由らしい、今回の迂回とは違うのよね
もともとは福島→秋田・青森の奥羽経由であったが、新幹線直通に伴ってDEの経路になったんだとか
新幹線工事ん時(1990年9月)に2往復あったうちの1便が鳥海になったんだって…'85時刻表・'97ジャーナル参照

resize1524.jpg
DEってこれにもう一機付いただけでろ?(笑) まあ重連の魅力は無限大ですな

resize1528.jpg
往路はカシ釜、復路は虹

resize1525.jpg

resize1526.jpg
思い出は時を重ねるほど重くなるのです(照

resize1527.jpg
編集済
いつだっけ、釜故障らしいが
あけぼのはほとんど撮らなかったけど(64はまだ走行は無い気がする)、撮るなら庇釜の方がよかった

東北の夜行列車ほど魅力的なものは無いお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
