

灯台どうだい?

 題はとある灯台マガジンより。ファンの間では有名かな、でも原本を見かけたのは入道埼だけ。在庫も少ないのだろう、人気の高さが伺える。来年度からは年間サポーターになってみようと思う
 11月1日は灯台記念日。去年はその存在すら知らない程度の知識量だったので、今年は僅かだが灯台関連のイベントを楽しみたい。各地の灯台を追っかけてまだ1年ちょっと。まだまだ駆け出しのファンだけど、残された学生の自由時間は灯台巡りにも費やしたいし、いつか仕事でもグラフが組めたら良いなぁ

IMG_5428.jpg
 今日は第二合同庁舎で展示されている灯台の紹介パネルを見学に〜。そこでの一コマ、剱埼灯台の紹介で初代(先代)の写真が掲載されていた。ブラントン設計らしい低くどっしりとしたシルエット、半円型の基部も見てとれる。先代は震災で倒壊、その後再建したものがなお現役である剱埼。初代の姿は見たことがなかったので、今回は初見と云うこともありその印象はとても興味深いものだった
プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
