スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保守

 本格的♂金無し大学生なので各地の航空祭は程遠く。昨日は立川で灯台の資料漁り、充実した時間だった

_DSC8451-1.jpg
 今日も海保。マリトラに“ZAO”のAIS、仕向地は横浜。大桟橋で待っていたが本牧沖で動きが止まる。様子を見に行くと既にアンカーを下ろしていた。海釣り桟橋から程近かったので撮るぶんには困らなかったが何とも微妙。どうやら一晩過ごすらしい、夜行ってみても面白かったかも。つがる型の角張った無骨さが良いなぁ


追記(10/26)
 どうやらドックイン前の調整で仮泊していたみたい。今朝、横製入りしたようだ。「ちきゅう」の姿も乾ドックから見ることが出来た、また撮りに行こうかな…

_DSC8482-2.jpg
 あえて明度を下げてみた。護衛艦と違って汚れが目立ちやすいがこれはこれで…とは言ってられない。予算も限られているし、本当にお疲れさま
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行く先

おはようございます。
折角AISを見て気がついたのでしたら、
行く先表示も気にした方が良いですよ。
3管防基に行くなら、YOK OSと表示されますが、
本船はYOK SHNと出てましたので、
私はシンボルで待ち構えていました。
...が、途中でマーチスとの交信でY2にアンカーすると(-_-;)
で、結果、撮られたような状態に相成りました。

Re: 行く先

コメントありがとうございます。
普段だと海保(自衛艦なども)は行き先を表示しないことが多いと思いますが、
この時はおっしゃる通り、仕向地が詳細に出ていた記憶があります(^^;
今回はアンカーが撮れただけ幸いでしたが、待ちぼうけになりかけたのでそこは見直すべき点です…
参考にさせていただきます!
プロフィール

ぽぷら

Author:ぽぷら
のりもの中心でお送りしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜろばんのりば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。